2日目の朝は、ラナイから綺麗な海が目の前に広がり、
テンションが高くなりました。
起きて早速朝食へ。
朝食付きのプランにしたので、アウトリガー1階のパームカフェへ。
ブッフェの種類は、和食、洋食、地元の料理とバライティに富んでいて、
とても良かったです。
卵料理などはシェフがその場で作ってくれます。

私は、基本フルーツとサラダがあれば満足ですが、
ホテルの朝食は大好きなので、
出来るだけ朝食付きのプランにすることが多いです。

グアムの多くのホテルのクラブラウンジが充実しているホテルが多いので、
クラブラウンジのお部屋にして、
朝食から一日中食事が出来るのも魅力だと思います。

アウトリガーもクラブラウンジがありますが、
オーシャンフロントのお部屋でクラブラウンジが
利用出来るお部屋がなかったので断念しましたが、
新しく出来たデュシタニホテルのクラブラウンジは良さげだなぁと
色んな方のブログを読んで思いました。
次は利用してみたいな。

水着を着てきたので、朝食後はそのままプールと海に!!
ロビーからプールに抜ける道。
もう南国の雰囲気で、
グアムってこんなんだっけ?
なかなかいいじゃないと拍子抜けです。
海ではチェアとパラソルを借りました。
1日35ドルのレンタル料金。高い!!
でもせっかくなので、借りたら気持ち良くて大正解でした。
なんか、ハワイとあまり変わらない景色にビックリです!
プールは、スライダーがあって子どもたちは楽しく遊べる環境でした。
私は、プールサイドのチェアで本を読んでゆっくりできました。
ただ、残念なのが、飲みものや軽食を
プールサイドや海のパラソルまで持ってきてもらえないんです。
自分で買って持ってくるところが、
面倒…
優雅なプールって感じではなく、
子どもも大人もカジュアルに楽しめるといった
雰囲気でした。

お昼はプールサイドにある
海を見ながら、そのまま水着で行ける
レストランです。
ハンバーガーを食べました。
すごーく美味しかったです!

ランチ後は、疲れちゃったので
1度お部屋に戻りちょっと休憩。
プールからお部屋に向かう途中にコインランドリーを発見。
子ども連れファミリーには嬉しいですね!

1階にテイクアウトのコーヒーショップがあり、
コーヒーをお部屋に持って寛ごうと思い寄りました。
フロント前にはたくさんソファがあり、
コーヒーショップで買ったものを飲食したり、カフェもあります。
お部屋に戻るとあれ?低血糖?
ヤバい!!
甘いもの!!
とルームサービスでケーキをオーダー。
もう、想像通りの大味のアメリカのケーキ!
”味より糖分”と思い、たらふく食べました。
やっぱり日光に当たりすぎると体調が悪くなっちゃうなぁと反省。
 
そのまま、夕方になっちゃった。
お部屋から久しぶりに見る綺麗な夕焼けは、
気持ちがストンと軽くなった気がしました。
夕食は、隣のホテルのデュシタニにあるタイ料理にしましたよ。